2019-01-01から1年間の記事一覧

FXのあれこれ~その1~

こんばんわ、またねこです。 最近はFXの勉強もいい感じに捗っていて、そろそろ取引を本格的に始めていきたいなと思う今日この頃です。 今回は、私がFXを始めるにあたってオススメされたFX会社とその理由について少し書いてみようと思います。 1.GMOクリック…

不思議の国のアリス症候群とは

こんばんわ、またねこです。 ここ数年風邪を引いたり、寝込むほど体調を崩したりすることなく健康に生活出来ているのですが、たまには風邪引いてちやほやされたいって思うこと・・・ありますよね?w 今回は、Twitterで話題になっていた「不思議の国のアリス…

心構えの話。

こんばんわ、またねこです。 最近FXの準備で色々とワチャワチャやってます。 今回は最近の私の心構えの事を書いてみようと思います。 元々このブログを始めた理由は、自分の趣味が高じてというか、折角だから記事にしてみようというところから始まってはいる…

FX初めました!

こんにちわ、またねこです。 久々の休みだと何しようかな~って考えてる内に一日が終わってたりしますよね・・・w 今回は、いつものトレンドや調べてみた系の記事ではなく、ちょっとした私のプライベートの部分を書いてみようと思います。 えー最近私FXを始…

令和最初の新ハードの話

こんばんわ、またねこです。 最近急に物が壊れたり、無くなったりと悪いこと続きでメンタルやられております・・・w さて、今日は令和最初の新ハードということで、メガドライブミニの話をします。 1988年にセガが5番目の家庭用ゲーム機として発表した「メ…

月が縮んでいる?

こんばんわ、またねこです。 最近殆ど空を見上げることがないので、たまには上を向いていかなきゃなぁと思う今日この頃です。 さて今回は、月が徐々に縮んでいるという話題についてピックアップ。 一体どういうことなのか? NASAは13日、無人月探査機「ルナ…

CEOと社長ってどう違うんだ?

こんばんわ、またねこです。 今回は私の素朴な疑問を調べてみました。 よくニュースとか名刺とかで見かける「CEO」って文字ありますよね? サラリーマンである私ですが、恥ずかしながらこの文字の意味すら理解していませんでした! というわけで、この「CEO…

とあるVtuberの奇跡

こんばんわ、またねこです。 皆さんはVTuberって知ってますか? YouTuberなら知ってるよーって人は多いと思います。 VTuberというのは所謂Virtual YouTuberの略称で、Live2Dや3D技術で架空のキャラクターをリアルタイムに動かしながら配信するYouTuberのこと…

モンスターハンターワールド超大型拡張コンテンツ発表!

こんばんわ、またねこです。 色々ブログネタ考えたりとかしてたらいつもの時間になってました・・・(深夜1時 皆さんはゲームとかやりますか? 私は普段の日課の調べ物と並ぶくらいゲームが好きでよくやります。 こうやってブログを書き始めたり色々並行して…

東京オリンピック!

こんばんわ、またねこです。 またりねこ。だとちょっと文章にしたとき見辛いかな~と思いまして、今後は 「またねこ」って略して名乗ろうかな、なんて思いましたw さぁ、今日のお話は「東京オリンピックの観戦チケットがついに抽選申し込み開始された!」と…

はじめまして。

はじめまして! またりねこ。といいます! 都内でサラリーマンをしながら、日々気になった事や、流行りの話題などについて 調べるのが日課です。 そんな私、またりねこ。が、日々調べた情報や見つけたオススメ情報、面白いと思ったことなどを、記事にして発…