心構えの話。

こんばんわ、またねこです。

最近FXの準備で色々とワチャワチャやってます。

 

今回は最近の私の心構えの事を書いてみようと思います。

元々このブログを始めた理由は、自分の趣味が高じてというか、折角だから記事にしてみようというところから始まってはいるのですが、更に付け加えるとアフィリエイトというものにも興味があったんですよね。

文章を書くのが元々好きで、前にも個人ブログを書いてたりしていたことがあったのですが、あまり長続きせず、記事の更新も飛び飛びでペースが安定していなかったので、最終的に投げ出してしまったんです。

で、たまたまネットビジネスについて調べる機会があった時に、色んな稼ぎ方の中にアフィリエイトという言葉を見つけて。

「聞いたことあるけど、どういうものなんだろう」という素朴な疑問から、実際にアフィリエイトをしている方のブログを見て回ったり、やり方について調べたりしたんですよ。

そのうち段々自分でもやってみたくなって、なんだか面白そう、今の自分の収入にもプラスが作れるしいいな!って思い立って始めたのがきっかけでもあるんです。

そんなこんなで始めてみたのですが、まだまだ日も浅いし、安定して毎日記事を更新出来ているわけでもないのですが、前に比べて「目標」を持って執筆に取り組めているので、モチベーションが保てていると感じている今日この頃です。

今の私の目標は「100記事執筆」なのですが、このままだと今年まるまるかかってしまうペースなので、少し焦っているのが正直なところなんですね。

やっぱりやるからには早く結果を出したいし、目標を達成して自分に自信を付けたい、もっともっと高い目標も立てたいと思うのです。

それを達成するためには、もっと色んな観点で物事を見ないと気づきが得られないし、様々な話題に首を突っ込まないと知識を広げられないと日々考えています。

 

今の私は「やってみる」という最初のステップは踏めたので、次のステップを自分なりに考えて進んで行かなければなりません。

ただ、この最初のステップを踏めたことに自信を持って、諦めずに執筆を続けていきたいと思っています。

いずれこの記事も埋もれるくらい沢山の「意味のある記事」を書きまくって、またこの記事を見返した時に「こんな時もあったなぁ」なんて懐かしい気持ちになれるように、頑張っていきたいと思います。

 

自分に言い聞かせるための記事みたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

今日も、まったり生きましょ。