とあるVtuberの奇跡

こんばんわ、またねこです。

皆さんはVTuberって知ってますか?

YouTuberなら知ってるよーって人は多いと思います。

VTuberというのは所謂Virtual YouTuberの略称で、Live2Dや3D技術架空のキャラクターをリアルタイムに動かしながら配信するYouTuberのことです。

2016年に登場したキズナアイを筆頭に、2017年12月から爆発的に様々なVTuberが登場、ブレイクしていきました。

2018年では自作VTuberが多く登場し、様々な個性を持ったキャラクターが増えてきています。

今ではTVCMなどにもその姿を見ることが出来るほど大きなコンテンツとなりました。

かくいう私またねこもVTuberコンテンツが好きで、色々動画を見ています。

ホロライブをすこれ。

 

さて今回のお話は、2019年3月1日に動画を投稿しデビューしたあるVTuberのお話です。

彼女の名前は「斗和キセキ

知る人ぞ知る奇跡の女(ひと)ですw

というのも、Twitterでファンの方の「彼女のキャラクターモデルのある部分が、とあるガンダムの機体に似ているという」旨の発言がきっかけでバズり、一日にしてTwitterフォロワー数5万人YouTubeチャンネル登録者数2万5千人を突破するという信じられない「キセキ」を起こしてしまったからです。

本人は当時、不本意なバズり方に苦笑いを隠せないような状態でしたが、あまりに様々な方々からの反応の多さに困惑、最終的には半ば諦めムードだったようです・・・w

まさかのガンダムのお膝元サンライズライツ営業部の公式Twitterアカウントにも反応されるなど、とんでもない展開も起きつつも、巧みな切り返しでファンを魅了していった斗和キセキ。

半ば呆れながらもツッコミにしっかり対応し、非常に丁寧な返事を返したり、ユーモア溢れるツイートを投稿するなど、彼女の誠実さが垣間見えたのを私も覚えています。

そんな異例のブレイクをした彼女ですが、先日とある試みをします。

 自分の生首を作り、大好きなオシャレをしてインスタ(Instagram)をやりたいという理由でクラウドファンディングを始めた彼女。

ここでもまた奇跡を起こしてしまいます。

8分て・・・w

正直あのバズり方をした彼女を知っていれば、何もおかしいと思わないようなレベルの話ではありますが、それでも8分で目標達成するのは凄すぎますよね。

さらに

えぇ・・・(困惑)

一日にして100万円を超える支援を達成してしまいます。

 

それから一ヶ月

 誰がこんなことになると思ったのか(呆然)

正直彼女が一番呆然としていると思いますが、紛れもない現実です。

 いやいや・・・w

彼女の影響力は、一ヶ月にして運営会社の資本金を超えるほどのものになってしまいました。

本人曰く、支援されたお金は生首の制作以外にはビタ一文も使わないそうですが・・・。

一体どんな生首が完成するのか。

今後の彼女の活躍と、生首の結末に非常に機体・・いや、期待が高まります。

 

そんな彼女「斗和キセキ」のYouTubeチャンネルはコチラ!

https://www.youtube.com/channel/UCKYPwPHjmgLWrJwkcLhGvNg/featured

Twitterはコチラ!↓

https://twitter.com/towakisekiv

 

 

VTuber界隈は非常に個性に溢れた世界で非常に面白いです。

ぜひVTuber達の世界に触れてみては如何でしょうか?

 

それでは今日も、まったり生きましょ。