モンスターハンターワールド超大型拡張コンテンツ発表!

こんばんわ、またねこです。

色々ブログネタ考えたりとかしてたらいつもの時間になってました・・・(深夜1時

 

皆さんはゲームとかやりますか?

私は普段の日課の調べ物と並ぶくらいゲームが好きでよくやります。

こうやってブログを書き始めたり色々並行して新しい事を始めたりしているので、今までより頻度は落ちてしまっていますが、今すぐにでもPS4を起動してゲームしたいぐらい好きです・・・w

まぁ私の話はさておき、今日のお話はPS4/PCで今なお人気の、「モンスターハンターワールド」の新超大型拡張コンテンツ「アイスボーン」が発表されたという話題にフォーカスを当ててみました。

 

モンスターハンターワールド」は、2018年1月26日にPS4で発売(Steamで発売されたPC版は2018年8月10日)されたハンティングアクションゲームで、今までに20作以上もシリーズ作品が発表されている超人気タイトルの最新作です。

ゲームの内容としては、主人公である「ハンター」を操作し、森や砂漠、火山や雪山など様々なマップを縦横無尽に駆け巡り、事前に受注した「クエスト」に沿ったモンスターを武器を振るって討伐したり、素材を集めたり、土地を調査したりと、様々なクエストをこなしていくといったもの。

エストをこなしていくと、内容が難しくなったり、強いモンスター、さらに大型のモンスターなどを討伐しなければならなくなったりしていくので、その都度集めた素材で新たな武器、防具などを作り揃えていき、モンスターに立ち向かわなくてはならなくなります。

このゲームの醍醐味を私なりに説明すると、まずはモンハンといえば外せない爽快なアクション!

ハンターの体と同じくらいに巨大な大剣を振り回したり、両手にもった双剣をすばやく立ち回りながら振り回したり、遠くからボウガンや弓で射撃したりと、モンスターと戦う最中に繰り出せる技の数々!

思い通りに技や、コンボが決まった時、狙っていたモンスターの部位を破壊した時や、華麗な連携プレーでモンスターを討伐した時などに得られる快感は計り知れません。

さらに、とんでもないほど用意された、武器や防具の数々。

強さ重視でがっちり固めるもよし、オシャレな防具の組み合わせでファッションを楽しむもよし、サポートに徹するために補助スキルを備えた組み合わせで戦況を支えるもよしと、無限に組み合わせられる楽しさ。

そしてなにより、緊迫感に包まれながら展開するモンスターとのバトル!

時には地形を利用してモンスターに攻撃を仕掛ける事もでき、逆に動きづらいマップでの戦闘を強いられたりと、臨機応変な操作を求められます。

長々と書き連ねてしまいましたが、書ききれないほどの魅力が詰まったのが、この「モンスターハンター」というゲームです。

 

思わず熱く語ってしまったので、話を戻しますw

今回、この「モンスターハンターワールド」に新しい大型追加コンテンツ、「アイスボーン」をPS4向けに発売すると、制作会社であるカプコンが発表しました。

発売時期は2019年9月6日で、PC版では今年の冬頃に発売予定だそうです。

コンテンツの内容としては、新たなマップの「渡りの凍て地」の追加、新モンスターの「バフバロ」、「ブラントドス」、新たな古龍の「イヴェルカーナ」、さらにシリーズで愛されてきた既存モンスターの「ナルガクルガ」などの追加、それに伴って新たな装備の追加があるようです。

さらに、新しいアクションとして「クラッチクロー」なるものも追加されたり、スリンガーも連携攻撃に組み込めるようになったりと、アクションの幅が広がる追加要素も発表されています。

調べた感じだと、まだまだ新しい情報がアップデートされていくようですね。

 

https://www.famitsu.com/news/201905/10176007.html

 

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8543/20190510-stateofplay04.html?emcid=cl_nsLink_Tw

 

今回の追加コンテンツである「アイスボーン」は「モンスターハンターワールド」を持っていれば、追加コンテンツをダウンロードするだけでプレイ出来ます。

また、「モンスターハンターワールド」を持っていない場合でも、「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」という本編もセットになったものが、ダウンロード版、パッケージ版と二種類発売されるそうです。

その他にも、ジェスチャーや重ね着が同梱されるデジタルコンテンツパックや、フィギュア付き限定版のコレクターズパッケージなるものも用意されているようですね。

 

まだまだ発売まで期間がありますが、非常に期待の高まる追加コンテンツになりそうですね!

個人的にはナルガクルガが参戦してくれるのがとても嬉しい・・・!w

しばらくプレイしていませんでしたが、久々にモンハンを起動することになりそうです・・・!

 

さて、今回の記事はここまでです。

モンハンをプレイしたことないという人は、この機会に是非プレイしてみてほしいですね。

モンハンをバリバリプレイしている人も、まだこれからプレイするって人も、

     「一狩り行こうぜ!

が合言葉ですよ。

 

それでは。

今日も、まったり生きましょ。