FXのあれこれ~その1~

こんばんわ、またねこです。

最近はFXの勉強もいい感じに捗っていて、そろそろ取引を本格的に始めていきたいなと思う今日この頃です。

 

今回は、私がFXを始めるにあたってオススメされたFX会社とその理由について少し書いてみようと思います。

 

1.GMOクリック証券

TVCMや街頭の広告、ネット上の広告などでも非常によく見かける有名なネット証券会社ですね。

オススメされた理由は、チャートの見やすさですね。

GMOは、独自のアプリを展開しているので、普通のMT4とは少し違ったインターフェイスでチャート見られるのですが、これがとても見やすい。

また、取引コストも業界最狭水準のスプレッドかつ手数料無料で、24時間サポート体制と、安心出来る内容も光りますね。

 

2.DMM FX

こちらも有名な国内FX会社ですね。

こちらはスマホでチャートを見たい場合にはとても見やすく、そのためだけに口座を作っておいてもいいと勧められました。

また約定力に定評があり、口コミを見てみると、一度も滑ったことがないという書き込みがあるほど。

こちらもGMO同様にスプレッドが最狭なので取引においても申し分ないですね。

 

3.OANDA Japan

こちらのオアンダジャパンは、他のユーザーが何処にポジションを持っているかを把握出来るツールがあり、これが最大の強みです。

チャートの動きを予測するためにはもってこいの機能で、様々な手法に+αして使うだけで精度がグンと上がります。

正直上記2つを口座開設しなかったとしても、オアンダに関しては絶対開設しておいた方がいい!と念を押されるほどでした。

このツールが無料で使えるのですから開設しない手は無いでしょう!

 

 

如何だったでしょうか?

私は3社とも口座開設済みです。

実際の取引に関しては別の口座で行うかもしれませんが、そもそもチャートを読むことが大前提なので、開設しておくだけでメリットしかないと言えます。

あとはしっかり手法を身に着けて、効率よく取引を行っていきたいですね。

 

今回はここまで。

今後もFXの記事をちまちま書いていくので、良かったら読んでみてください。

 

では今日も、まったり生きましょ。